こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で大型商業施設や公共施設、宿泊施設などを対象にダクト工事一式を手掛けております、内田工業株式会社です。
「ダクト工事を依頼するときはどの点に気を付ければいいの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「ダクト工事の業者選びで失敗しないコツ」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

ホームページを確認しましょう


ダクト工事の依頼を検討するとき、インターネットで業者を探すという方も多いのではないでしょうか。
ダクト工事の施工を行う会社は数多くありますが、会社ごとに業務の幅は異なります。
そのため、まずは依頼内容に合致した業者を選ぶことが重要です。
ダクト工事は、建物の規模や用途、環境などによっても施工方法が大きく異なる場合もあります。
ホームページの確認を行うことで、その会社が得意とする業務も分かるので、業者選びの際には非常に有効な手段といえるでしょう。

担当者の対応をチェックしましょう

ダクト工事を依頼する会社が決まったら、次は現地調査や見積もりがあります。
会社によって対応エリアは限定されるかもしれませんが、しっかりと現地調査をしてから見積もりを提案してくれる会社は安心度が高いといえるでしょう。
現地調査の際に立ち会って要望を伝え、担当者と言葉を交わすことによって施工会社の対応を見ることもできます。
担当者の対応がしっかりとしていれば、施工時の安心にもつながるでしょう。

工事中の配慮

ダクト工事を行う際には、少なからず騒音やホコリが発生します。
施工前の事前説明やホコリの発生を極力防ぐ養生をしっかり行ってくれるかも、ご依頼主様にとっては非常に大切なポイントです。
ダクト工事に関する技術的な面はもちろんですが、工事を行う際の配慮や細やかな対応力を持っていることも、ダクト工事業者を選ぶ際に重要な項目といえます。

ダクト工事のご用命はございませんか?


内田工業株式会社の主力業務は、大型商業施設や公共施設、宿泊施設を対象とした空調工事や設備工事です。
ここまで、ダクト工事業者選びで失敗しないコツをご紹介しましたが、ご参考になりましたか?
弊社は約35年の業歴を持つ代表の他にも、熟練のスタッフが揃っております。
経験豊富なダクト工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社へのご依頼をご検討ください!
ご依頼・ご相談につきましては、お電話または専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

新規スタッフを募集中です!

ただいま内田工業株式会社では、今後更に事業を拡大すべく新規スタッフの求人を行っております。
ダクト工事に興味はありませんか?
「仕事内容を詳しく聞いてみたい」といったお問い合わせも大歓迎です!
内田工業で技術者としての一歩を踏み出しましょう!
ご興味を持たれた方は、お電話または応募フォームよりお気軽にご応募ください!

協力会社様を募集しております!

内田工業株式会社では、随時協力会社様を募集しております。
ダクト工事を通じて末永くお付き合いできるパートナーを希望しておりますので、ぜひ一度ご連絡ください!
ご興味を持たれた企業様は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751