こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で大型商業施設や公共施設、宿泊施設などを対象にダクト工事一式を手掛けております、内田工業株式会社です。
「ダクト工事にはどのような種類があるのかな?」
このような疑問を抱える求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ダクト工事の種類について解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

空調ダクト工事


空調ダクト工事では、施設内の空調環境をつくるための工事です。
空調機器と聞くとエアコンを思い浮かべる方も多いと思いますが、エアコンのみで施設内の温度を管理するのは性能上限界があります。
しかし、空調ダクトを設置することによってエアコンから出る暖気や冷気を効率的に施設内に循環させることが可能になります。
そのため、快適な空間を整備するためにも必要不可欠な工事といえるでしょう。

換気ダクト工事

室内の空気を正常に保つには、空気の入れ替え、つまり換気が必要になります。
換気ダクト工事を行うことにより、室内に清潔な空気を循環させることが可能になるのです。
そのため、換気ダクト工事も生活の上では欠かせない工事の一つといえるでしょう。

排煙ダクト工事

排煙ダクトの役割は、火災発生時に煙の排出を効率的に行うための設備です。
この排煙ダクトがないと建物内に煙が充満してしまい、有害な煙によって人命が失われる可能性もあります。
そのため、万が一に備えるためにも排煙ダクト工事も建物や人命にとって必要不可欠な工事といえるでしょう。

新規スタッフを募集中です!


ただいま内田工業株式会社では、今後更に事業を拡大すべく新規スタッフの求人を行っております。
あなたにお任せしたい業務はダクトの取り付け工事です。
ここまで、ダクト工事の種類についてご紹介しましたが、興味をお持ちいただけましたか?
経験者の方には給与面での優遇がございますが、もちろん未経験者の方も大歓迎です!
弊社は、皆様にとって働きやすい環境づくりを進めております。
ご興味を持たれた方は、お電話または応募フォームよりお気軽にご応募ください!

ダクト工事のご用命はございませんか?

内田工業株式会社の主力業務は、大型商業施設や公共施設、宿泊施設を対象とした空調工事や設備工事です。
ダクト工事は建物の構造や使用用途によって工事の種類もさまざまあります。
内田工業株式会社は、長年の経験や知識と高い技術力を生かし、いかなる現場においても安心・安全な施工をご提供いたします。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話または専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集しております!

内田工業株式会社では、随時協力会社様を募集しております。
「請負案件が少なくて困っている」「人手が足りなくて困っている」などの困りごとがありましたら、ぜひ一度弊社までご相談ください!
良好な関係を築いて行ければと考えております。
ご興味を持たれた企業様は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751