こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で大型商業施設や公共施設、宿泊施設などを対象にダクト工事一式を手掛けております、内田工業株式会社です。
今回は「空調ダクト工事の必要性」についての解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

空調ダクトとは?


空調ダクトとは、施設内の空気を循環させるための設備です。
商業施設や公共施設などに設置されるエアコンから出る暖気や冷気を、ダクトを通して所定の場所まで届ける役割を担っています。
特に大型施設などの場合、エアコンの性能だけで室温をコントロールすることは困難です。
そのため、快適な温度をコントロールするには空調ダクトの存在が欠かせません。

空調ダクトの重要性は?

さきほども少し触れましたが、大型施設となるとエアコンのみで温度管理をするのは困難です。
かといって空調設備を多く設置するというわけにもいきません。
特に人の出入りが激しい商業施設などでは温度変化も激しくなります。
空調機器から出る暖気や冷気の届く範囲は限定的です。
空調ダクトはその限定的な範囲を補うための重要な役割を持ちます。

あらゆる施設に必要な設備

空調ダクトが整備されることで、施設内の温度を適切に管理できるようになります。
空調ダクトの役割は大きく、あらゆる施設において必要な設備であるということがお分かりいただけたかと思います。
空調ダクト工事の需要がなくなることは考えにくく、技術を身に付ければ将来的にも安定して働けることでしょう。

新規スタッフを募集中です!


ただいま内田工業株式会社では、今後更に事業を拡大すべく新規スタッフの求人を行っております。
社会人経験が少ない若い方でも安心して経験を積めるよう、先輩たちがしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!
また、資格取得支援制度を設けておりますので、キャリアアップを希望される方も大歓迎です!
ご興味を持たれた方は、お電話または応募フォームよりお気軽にご応募ください!

ダクト工事のご用命はございませんか?

内田工業株式会社の主力業務は、大型商業施設や公共施設、宿泊施設を対象とした空調工事や設備工事です。
ここまで、空調ダクト工事の必要性についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
建物の隅々まで冷気や暖気を運ぶためにダクトの存在は欠かせません。
快適な空間をつくるためにも、空調ダクト工事をご検討されてはいかがでしょうか。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話または専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集しております!

内田工業株式会社では、随時協力会社様を募集しております。
お互いの長所や短所を補い合える関係を築ければ、業務の幅も広がります。
同じく協力会社を探している企業様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡ください!
ご興味を持たれた企業様は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751