こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で大型商業施設や公共施設、宿泊施設などを対象にダクト工事一式を手掛けております、内田工業株式会社です。
今回は、ダクト工を目指す方に知ってもらいたいことをテーマに情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

作業範囲が広い


ダクトは用途や種類によっては天井付近などの高所に設置する必要があります。
また、施設内にダクト張り巡らせる必要もあることから、作業範囲がとても広いというのもダクト工事の特徴です。
そのため、チームで作業を進めることが多く、他の作業者と協調性を持って業務にあたる必要があります。

精度が求められる

ダクト工事では、高いレベルの精度が求められます。
ダクト工事の際には、空気を目的地まで円滑に移送するためにダクトの曲がりなどにも考慮する必要があります。
また、ダクトを設置するルートも考える必要があるため、一人前のダクト工として活躍するには学ぶことや身に付けなければいけない技術はたくさんあるのです。
「難しそう……」と思われる方もいらっしゃると思いますが、内田工業では仕事の進め方から施工方法を一から丁寧に指導を行いますのでご安心ください!

高所での作業がある

ダクトは使用用途によって設置場所は異なりますが、中には天井付近に設置する場合もあるというのは先述の通りです。
高所での作業は、転落などの事故を防止するため、常に安全意識を持って作業をすることが求められます。
そのため適度な恐怖心を持ち、常に無事故での作業を心掛けなければいけません。

新規スタッフを募集中です!


ただいま内田工業株式会社では、今後更に事業を拡大すべく新規スタッフの求人を行っております。
ここまで、空調ダクト工事のあれこれについてお話ししました。
難しさを感じる方もいらっしゃると思いますが、仕事を覚えるまでは先輩たちがしっかりとサポートを行うのでご安心ください!
ご応募いただくにあたり、経験の有無は一切問いません。
道具の使い方や仕事の進め方などは一から丁寧に指導いたしますので、ダクト工事未経験者の方もご安心ください!
ご興味を持たれた方は、お電話または応募フォームよりお気軽にご応募ください!

ダクト工事のご用命はございませんか?

内田工業株式会社の主力業務は、大型商業施設や公共施設、宿泊施設を対象とした空調工事や設備工事です。
代表は約35年の業歴がある、ダクト工事のエキスパートです。
長年の経験に裏打ちされた豊富な知識量と高い技術力を生かし、いかなる現場においても安心・安全な施工をご提供いたします!
ダクト工事を必要とされる方は、ぜひ、弊社へのご依頼をご検討ください!
ご依頼・ご相談につきましては、お電話または専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集しております!

内田工業株式会社では、随時協力会社様を募集しております。
業務提携を結ぶメリットに会社の成長と従業員の成長があります。
ダクト工事の仕事を通じて弊社とともに成長しませんか?
ご興味を持たれた企業様は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751