こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で大型商業施設や公共施設、宿泊施設などを対象にダクト工事一式を手掛けております、内田工業株式会社です。
「ダクト工事でどのようなことが改善できるの?」
このような疑問を持つ求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「ダクト工事で改善できることとは?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

快適な空間を実現

空調ダクト

大きな施設などでは、適切な温度管理も重要な項目の一つです。
高性能な空調設備を使用していたとしても、それだけで施設内全ての温度管理ができる訳ではありません。
そこで活躍するのが空調ダクトです。
空調ダクトは空調設備から流れてくる快適な風を建物内に送るために必要な設備です。
空調ダクト工事で空調設備からダクトを伸ばし、ファンを設置して建物の隅々まで送風を可能にします。
空気環境を整えることで、快適に施設が利用できるようになるのです。

換気ダクト

換気ダクトとは、施設内の換気を行うために必要な設備です。
施設を快適に利用するためには、空調のほか換気にも気を配る必要があります。
空気がこもってしまうと息苦しさを感じてしまいますよね。
これには理由があり、多くの人が利用する施設では、人の吐き出す二酸化炭素によって空気が薄くなってしまうためです。
また、空気がこもると感染力の強いウイルスの活動を助長することにもつながります。
このように、換気ダクト工事は快適な空間をつくり出すだけでなく、施設を利用する人々の健康にも大きく影響します。

人々の生活に欠かせない工事

このように、ダクト工事は快適な空調環境をつくり出すために欠かせない工事です。
施設や店舗を利用する方々の快適な環境を整える工事なので、やりがいを持って仕事をすることができるでしょう。

新規スタッフを募集中です!


ただいま内田工業株式会社では、今後更に事業を拡大すべく新規スタッフの求人を行っております。
弊社では社員寮も完備しておりますので遠方の方でもお住まいの心配なく、ご応募いただけます。
また、懇親会や協力会社様とのゴルフコンペなどの催しもございますので、楽しみながら仕事ができますよ!
ご興味を持たれた方は、お電話または応募フォームよりお気軽にご応募ください!

ダクト工事のご用命はございませんか?

内田工業株式会社の主力業務は、大型商業施設や公共施設、宿泊施設を対象とした空調工事や設備工事です。
今回は、空調ダクト工事で改善できるポイントについてご紹介いたしました。
建物内部の空気環境を清潔に保つためにも、ダクト工事は欠かせない工事といえます。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話または専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集しております!

内田工業株式会社では、随時協力会社様を募集しております。
弊社と連携し、ともに尽力いただける企業様、お互いを高め合い成長していきましょう!
ご興味を持たれた企業様は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751