こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で大型商業施設や公共施設、宿泊施設などを対象にダクト工事一式を手掛けております、内田工業株式会社です。
「ダクト工事にはどのようなやりがいや魅力があるの?」
このように思う求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「ダクト工事のやりがいや魅力をご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

現場ごとに違う施工


ダクト工事を行う上で、全く同じレイアウトで施工を行うことはほとんどありません。
現場の状況や周辺設備によってダクトの施工方法やルートは異なります。
現場ごとの構造を見極め、適切なレイアウトを組む必要があるため、難しい反面、おもしろさも感じることができるでしょう。

技術を極める達成感

毎回違う施工を行うということは、それだけ多くの施工方法が存在するということです。
そのため、さまざまな現場でダクト工事を経験するたびに、新しい施工技術を学ぶことができます。
できなかったことが、できるようになったときには達成感を感じることでしょう。
この点も、ダクト工事の魅力の一つといえます。

なくてはならない工事

ダクトには、快適な空間をつくり出す役割や火災発生時の排煙機能など、さまざまな役割があり、商業施設や公共施設を運用する上で欠かすことのできない設備です。
そのため、「重要な設備をつくっている」という使命感を持って仕事に打ち込むことができます。
これもダクト工事の魅力的な部分といえるでしょう。

新規スタッフを募集中です!


ただいま内田工業株式会社では、今後更に事業を拡大すべく新規スタッフの求人を行っております。
本コラムでは、ダクト工事のやりがいや魅力についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
快適な環境をつくるにはダクトの存在が欠かせません。
施設を利用する方々に快適空間をご提供することにやりがいを感じることができるでしょう。
ご興味を持たれた方は、お電話または応募フォームよりお気軽にご応募ください!

ダクト工事のご用命はございませんか?

内田工業株式会社の主力業務は、大型商業施設や公共施設、宿泊施設を対象とした空調工事や設備工事です。
ダクト設備は、建物の規模や用途を問わず、幅広い建物にとって必要不可欠です。
内部の空気環境を清潔に保つため、スタッフ一同責任を持って施工いたします。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話または専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集しております!

内田工業株式会社では、随時協力会社様を募集しております。
私たちと切磋琢磨して業界を盛り上げていきませんか?
末永くお付き合いいただけるご縁があることを期待しております。
ご興味を持たれた企業様は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751