こんにちは。内田工業株式会社です!
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、空調工事、設備工事やダクト工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、大型商業施設や公共施設などを対象にさまざまな建物の工事に携わっております。
「ダクト工事で大変なことってなんだろう?」と疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
今回は、ダクト工事において大変なことをご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

狭い場所での作業がある

ダクト
ダクト工事は、ダクトの用途や種類によってさまざまな場所に設置しなければいけません。
中でも大変なのが、狭いところでの作業です。
理由としては、狭いところだと身動きがうまくとれないことで、通常通りに作業が行えず時間と体力が削られてしまうからです。
しかし、何度も現場をこなしていくうちに自然と慣れてきますので、大変なのは初めのうちだけでしょう。

高所での作業がある

ダクト工事を行う際に、天井付近にダクトを設置することがあります。
すると必然的に高所での作業になりますから、腕を上げて、視線も上を見るように作業する場面が多くなります。
また、高所作業では、転落などの事故を防止するために安全意識を持って取り組まなければいけませんから、作業ばかりに集中することもまた危険です。
さまざまなことに対応しながら行う作業は大変ですが、完了したときの達成感は格別です。

【求人】ダクト工事で活躍しよう!

リクルートの文字とキーボード
内田工業株式会社では、ダクト工事や取り付け工事に従事していただける新規スタッフを募集しています。
福利厚生もきちんと整えていますので、充実した環境の中で技術を身につけていただけます。
ダクト工事のプロを目指したい方は、ぜひご応募ください。
たくさんのご連絡をお待ちしています。

ダクト工事はプロにお任せください!

内田工業株式会社は、寝屋川市と門真市を中心に活動する空調工事業者です。
ダクト工事や空調工事などを承っております!
各種工事をご希望の際は、ぜひ弊社までご相談ください。
35年以上の業歴にて積み上げてきた高い技術力を生かし、安心安全な施工をご提供いたします。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751