こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で大型商業施設や公共施設、宿泊施設などを対象にダクト工事一式を手掛けております、内田工業株式会社です。
「ダクト工事はどのような人に向いているの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「ダクト工事に向いている人の特徴3選!」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

協調性を持って作業できる人


ダクト工事は作業範囲が広いのも特徴です。
そのため、ダクトを設置していく際には基本的には複数人のチームで作業を進めます。
作業者同士の声掛けや打ち合わせなど、作業を円滑に進めるためには協調性が欠かせません。
協調性を持ち、積極的にコミュニケーションを取りながら作業を進められる人はダクト工事の仕事に向いているといえます。

体力に自信がある人

ダクト工事の現場では、資材の運搬や高所作業など、一定の体力を求められる場面も多くあります。
現場での経験を積むことで自然と体力はつきますが、基礎的な体力はある程度必要になります。
そのため、体力に自信のある人はダクト工事の仕事に向いているといえるでしょう。

技術の習得に積極的な人

ダクト工事は全て同じ施工をすればいいというわけではありません。
建物の構造や他の設備の状況でダクトの施工方法が変わります。
そのため、技術者として成長するためには、さまざまな経験や知識が必要になるのです。
ダクト工事の技術者として、積極的に技術を習得する意欲のある人はこの仕事に向いているといえます。

新規スタッフを募集中です!


ただいま内田工業株式会社では、今後更に事業を拡大すべく新規スタッフの求人を行っております。
ここまで、ダクト工事に向いている人の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
技術や経験を求められるので、「未経験者には難しいのでは……?」とお考えの方も心配ありません。
弊社では教育体制を整えておりますので、未経験者の方でも安心して成長できます。
ご興味を持たれた方は、お電話または応募フォームよりお気軽にご応募ください!

ダクト工事のご用命はございませんか?

内田工業株式会社の主力業務は、大型商業施設や公共施設、宿泊施設を対象とした空調工事や設備工事です。
スタッフは建物の構造や用途、形状などをしっかりと把握し、綿密な計画を練って作業にあたります。
たくさんの利用者に清潔かつ快適な空気をお届けいたします。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話または専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集しております!

内田工業株式会社では、随時協力会社様を募集中です。
お互いに利益を得られるよう、お話合いができればと思っております。
ダクト工事の仕事を通してお互いに成長しませんか?
ご興味を持たれた企業様は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751