こんにちは! 内田工業株式会社です。
弊社では、大阪府を中心に、ダクト工事・設備工事・空調工事を承っております。

ダクト工事の関連資格の代表例として挙げられることの多い建築板金技能士ですが、皆さまはこの資格がどのような資格かご存じですか?
今回は、建築板金技能士がどのような資格かについて解説いたします!

建築板金の技能を認定する資格

建物には、ダクトを初めさまざまな金属製品が使用されています。
こうした金属製品は、金属板に曲げや穴開けといった加工を施すことで作られます。
この金属板の加工によって建物に使用する金属製品を作ることを建築板金といいます。
建築板金技能士は、その技能を認定する国家資格です。
建築板金技能士資格は、ダクト板金作業と内外装板金作業の2種類に分けられており、ダクト工事に携わる場合は前者の取得を目指すこととなるでしょう。
ダクト工事自体は無資格でも携われますが、取得して損することはありませんので、キャリアアップを目指すならばぜひ積極的にチャレンジするのをおすすめいたします。

キャリアアップを目指す方も弊社まで!

現在弊社では、新規現場スタッフを経験不問で求人募集中!
資格取得支援に力を入れており、キャリアアップを目指したい方にもおすすめの職場です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


内田工業株式会社
〒572-0801 大阪府寝屋川市寝屋1-3-1
TEL/FAX:072-822-5751